近所の大学の学園祭で抽選会に参加してきた

家から徒歩10分ほどの所にある大学で、毎年恒例の学園祭が行われました。今回の目玉は夕方に行われる大抽選会とスケジュールのトリに行われるお笑いライブです。一等賞品はなんとクリスマスの二日間、あの有名な夢の国に行けるペアチケット。チケット目指し、子どもと参加してきました。一枚100円の抽選券を五枚購入し、いざ抽選会へ。次々と番号が呼ばれていく中、なんと私の持っていた番号が呼ばれました。商品はなんとうまい棒40本。ガーン!何も当らない人がたくさんいる中当っただけでもありがたいんだけど、出来ればもっといいのがよかったな。と思いながら子どもを見ると、うまい棒好きな息子はもらったうまい棒を片手に狂喜乱舞していました。夢の国のチケットよりもうまい棒の方が良かったんですって。とんでもなく寒くなってきて子どもが震え出したので、抽選会後のお笑いライブは見ずに帰りました。結構豪華な芸人さんだったから楽しみにしてたんだけど、残念。大きなうまい棒をかかえ、家路につきました。キャッシング 無利息